セーラームーンの作品に登場するセーラープルートの役割を徹底解説

セーラームーンの作品に登場するセーラープルートの役割を徹底解説

セーラープルートはちびうさやセーラームーンと関係が深いキャラです。

目次

時空の扉を守る役割がある

セーラープルートはセーラームーンRのときから登場します。セーラームーンがちびうさの住む未来へ行くと、時空の扉の番人として待ち構えています。ちびうさを守るために未来へ来たことが分かると、セーラームーンと仲良くしてくれます。

時を止めてはいけないことがルール

プルートは時空を操ることができますが、破ってはいけないルールも存在します。扉にいつもいなければいけないため、孤独で忙しいです。また、時を止めてはいけないルールも守る必要があります。しかし、セーラープルートは敵の事情により、ちびうさやセーラー戦士を守るためにセーラームーンRで時を止めてしまったシーンもありました。

タリスマンの持ち主であることも鍵を握る

タリスマンの持ち主であることも鍵を握る

セーラープルートはウラヌスやネプチューンと同様に、タリスマンの持ち主です。セーラームーンが強くなるには成敗が必要になります。敵を倒すために、聖杯を作るためのタリスマンが必要です。
プルートはちびうさ、ウラヌス、ネプチューンとも関連の深いキャラです。セーラームーンRやセーラムーンSに重要な役割として登場します。

目次