これはヨーロッパにおける法人が、特定のスポーツを対象に賭けを行っているサービス、あるいは法人の事を指します。
日本国内では、公営ギャンブルを除いてブックメーカー的なサービスを運営することは違法とされていますが、海外サーバーで運営されているブックメーカーを利用する分には、現状取り締まる法律がないので、一攫千金の夢を狙うことができるサービスとして、近年注目されています。
日本国内からアクセスできる海外サーバーのブックメーカー
日本国内からスマホ、あるいはパソコンを利用してアクセスができるブックメーカーとして、信頼ができるサービスとしては以下のブックメーカーが例に挙げられます。
・スポーツベットアイオー
・bet365
・1XBET
・20BET
・BeeBet
・ベットランク
この辺りのブックメーカーが、信頼できるライセンスも取得して、安全な運営がされているかつ、日本国内からのアクセス、日本語対応サービスの実施をしていてオススメです。
ブックメーカーを利用するための基本ステップ
色々なブックメーカーが存在しますが、基本的には以下のステップで利用することができます。
①会員登録(殆どの場合無料)
②入金する(クレジットカード、銀行振込、各種電子決済サービス、仮想通貨など)
③賭けを行う
④出金する
この4ステップでブックメーカーを楽しむことができるのです。
会員登録については、上記で紹介した公式サイトにアクセスすれば、日本語で案内が出ているので、それに従えば簡単に登録が完了します。
おおよそで3分~5分程度で登録完了する場合が殆どです。
入金方法は、銀行振込、クレジットカード、後はペイズなどの電子決済サービス、または仮想通貨が挙げられますので、ご利用になられる予定のブックメーカーにおいて案内されている入金方法で入金を行います。
銀行振込は入金反映に時間がかかることが多く、すぐにプレーできないことが殆どですので、クレジットカードや電子決済サービスでの入金が即時反映でオススメです。
入金が完了したらブックメーカーで取り扱っている賭け対象の試合の組み合わせと、オッズを参照して、実際に賭けを行います。
日本国内ではサッカーを対象とした公営ギャンブルが存在しますが、ブックメーカーではサッカーは勿論、野球、バスケ、テニスや格闘技などの試合まで賭けの対象となっているので、幅広く楽しむことができますので、是非実際に行ってみてください。