YouTubeの歴史とトリビア(ロゴ、再生数、アワード)について

YouTubeの歴史とトリビア(ロゴ、再生数、アワード)について

YouTubeには様々なトリビアがありますが、その中でもあまり知られていないものを三つご紹介します。
まず、YouTubeのロゴは時代とともに変化してきましたが、初期のロゴには「Broadcast Yourself(自分自身を発信しよう)」というスローガンが含まれていました。これは、誰もが自分の考えや才能を世界に発信できる場であることを象徴していましが、2017年のブランド刷新に伴い、このスローガンは姿を消しました。

「Baby Shark Dance」

次に、最も視聴された動画は、「Baby Shark Dance」です。この動画は子供向けの曲で、中毒性のあるメロディとかわいらしい振り付けで世界中で人気を博し、現在も再生数を伸ばし続けています。
最後に、プレイボタンアワードについてです。一定のチャンネル登録者数を超えると、クリエイターは記念の盾を受け取ることができますが、特に「Red Diamond Play Button」は登録者数1億人以上のみに授与される特別な賞で。現在、この賞を獲得したクリエイターは数名しかおりません。
このように、YouTubeでは今後も新たな記録や文化が生まれ続けることでしょう。